んどら日記2013

[HOME][日記メニュー][blog]
9/30
「福島と東京はかなり離れてる」という意識(願望)はオリンピック招致に関わった人だけでなく、都民(首都圏の人間)の中に素朴なものとして根付いているのかもしれない。
五輪反対派で招致委員会の発言を批判してた人だってそういう願望であった人は多いはずだ。

9/29
ランス01、メナドが出てきたけど、俺の知ってるメナドちゃんと少し違うような気がする……。
コロシアムに入ったあたりから戦闘がシビアになってきて、パズルゲーのような詰めRPGになってくる。感触的には大帝国に近い。
ユランのキャラは良かったのでランクエで育てようかなあ。

9/28
かなり冷え込んで来る。扇風機しまうと同時にコタツを出したいところ。

9/27
復興は不要とか過疎地に住んでいる奴は迷惑とかブログに書く官僚が擁護されて、国に帰れとデモする在特会がヘイトスピーチで叩かれることに納得いかないんですが。

9/26
広州恒大強すぎ。やっぱサッカーは金だわ。

9/25
えっと、プレミアムスライムはどう使えばいいんですか……。

9/24
艦これ、改修マックスにした艦娘メモっておかないと段々めんどくなってくるな。
あと、装備画面重いのなんとかしてください。

9/23
ヘイトスピーチ反対デモが流行ってるみたいだけど、あれに参加してる人のかなりがついこないだまで反原発デモに参加してたんだろうなあ……。

9/22
ヤフープレミアムに申し込む。なんか2ヶ月無料だった。
これで24日にモンパレでプレミアムスライムが貰えるはずだが、プレミアムスライムが使い物にならないがっかり仕様だったら那珂ちゃんのファンになってレベル99にします。

9/21
この歳になると体調不良が長引くものだが、ケフィアと野菜のサプリを摂取し続けているからか、思った以上に回復が早かった。

9/20
季節の変わり目と睡眠不足によるものか、体調を大きく崩す。

9/19
小田嶋隆のような自称リベラル目線でいうところの「まともな社会人」ってどんな社会人なんだ。

9/18
女はみんな舞園さやか。
ダンガンロンパのあの面倒な作業を繰り返さなければならない好感度システム、なんとかならなかったのか。

9/17
台風が去って爽やかな一日。

9/16
台風襲来。

9/15
孤独のグルメファンがドラマで紹介された店に並ぶというニュースにせつなさ炸裂状態。,br>
9/14
ユウイチが大活躍中。ブラジルの4番は伊達じゃない。

9/13
ビッグマック1個買ったら1個タダ。
クーポン使わない俺のためにマクドナルドはずっとこういうキャンペーンやっておいてほしいわ。

9/12
パワプロ2013の予約数が全然伸びないじゃないですか……。

9/11
PS4は来年2月22日発売、価格は42000円ぐらいとのこと。
ちょっと遅くてちょっと高い。

9/10
gooメール有料化に一本化で無料サービス終了とのこと。つまり、俺のgooメールが終わる。変更作業めんどいなあ。
9/9
五輪を契機に海外の目で日本政府を縛るっていうけど、そこに乗れないのが表現規制反対派の辛いところだよなあ。

9/8
2020東京五輪に決定。散々東京をdisってた人達の言葉は結局「願望」に過ぎなかったということ。
しかし、東京五輪と同時に消費税増税が決まったわけだが、これで五輪招致に失敗したら消費増税はどうなっていたのか、もう一つのifの世界も見てみたいものだ。

9/7
gyaoで配信されてた「としごろ」見たけど、すごいな。森昌子、秋谷陽子、山口百恵、石川さゆりが共演で、一番可愛い15歳の石川さゆりがレイプされるという汚れ役でヌード晒しとった。

9/6
松坂は日本に戻ってきた方がいいと思う。とことんボールが合わないんだろう。見ていて辛い。

9/5
すさまじい雷雨に襲われる。

9/4
アメリカのシリアに対する軍事行動を全力支持で安倍さんも来年か再来年には8/15に靖国参拝できるかもしれん。

9/3
ミックリマン売り切れてた、どんだけお前ら初音ミクが好きなんだよ。

9/2
バレンティンへの敬遠行為と敬遠行為に対するブーイングやバッシング、リベラル目線ではどちらがより気持ち悪いものに映るのだろう。

9/1
普通の日本人と自称する人は信用できないブームが来てるけど、フェミなんかも結構自分を普通とか言っちゃってるよね。

そんなわけで9月です。まだまだ暑い日が続きそうです。

8/31
まとめサイトが偏向してるのは赤旗や産経や朝日が偏向してるぐらい俺にとってはどうでもいいけど、ある単語を検索した場合に全く同じまとめ記事がずらっと検索結果に並んでページを支配している現状は勘弁して欲しい。ちょっとした刷り込みやファシズムを感じて引いてしまう。
これはまとめサイト側ではなくて、検索サイト側の問題なんだろうけども

8/30
個人的には米軍が(日本の)子どもに銃を触らせるというのは微妙な感じがせんでもない。

8/29
新生FF14フィーバー。
動画見る限りでは個人的には戦闘やUIがイマイチっぽいんだけど……。
ただこう、グレードアップしたUO的な良さは伝わってきた。

8/28
2ch存亡の危機?
2chはともかく、2chのまとめサイトには消えて欲しいなあと思ったり……。
匿名だからこそ本音の集合が可視化されるというのは2chぐらい規模が大きくなると虚になり、ネット空間への希望と限界が交錯していた。

8/27
艦これがちょっとマゾゲーになった。運営が修復材や資源の消費を促進しているので、これからは本格的に課金していかないと面倒で振り落とされるゲームになる可能性も。
それはまあ今の段階では杞憂だと思うけど、ゲーム性自体に戦術要素と魅力をもっと持たせて欲しい。

8/26
安楽からは澤村臭がするので抑えというのも一つの手だとは思う。

8/25
久しぶりに最高気温30度を切る涼しい一日だった。そう、もう秋はすぐそこまで迫っています。

8/24
何かに勝った気分に浸りたければ東浩紀の逆を行けみたいな風潮。

8/23
はだしのゲンを全力擁護してる左翼は学校の図書室に嫌韓流があってもどうとも思わないのだろうか。

8/22
前橋育英が甲子園発出場で初優勝。大荒れに荒れた今大会だったが、ベスト4に残ったチームの中では一番いいパフォーマンスを見せたチームが優勝したかなという感じ。

8/21
コンビニおでん始まってた。70円均一こーい!

8/20
ちょっと前までテキ屋のクジに当たりがないことは当たり前で騙されていることを学ぶ場とか言ってたのに、秋田書店の懸賞に当選がないことは許せないみたいな風潮。それがネット言論です。

秋田書店の読者プレゼントに当たりがなかったことと同じぐらいテキ屋のクジに当たりがなかったことを怒った人がいたんじゃないだろうか。

8/19
明徳義塾が負けたー。今年の甲子園は優勝候補が総崩れだなあ。しかし馬淵監督、あの押せ押せの場面、一死満塁でスリーバントスクイズはないでしょうよ……。守りのチームが攻撃でも守りに入って負けましたね。

8/18
木更津総合が富山第一に負ける。
クジ運最強とはなんだったのか。

8/17
安楽散る。今大会の安楽は見ていて辛かった。それでも最後の一発は凄かった。大器の片鱗は見えた。

そしてそして、大阪桐蔭まで負ける。波乱の今大会、優勝旗を掴むのはどこだ。

8/16
アイドルが親韓の姿勢を見せただけで叩く人たちがアイドルに処女性を求める人達を叩くのは明らかな同族嫌悪。

8/15
終戦記念日。個人的にはAKBのファンよりももクロファンの方が純粋でナイーブな傾向にあるというイメージだけど、世間的には逆になっている。
そのあたりの狡いイメージ戦略でももクロはかなり損しているところがあると思う。

8/14
34度ならマシ、そんな感じになってきました。慣れって怖いです。

8/13
ジェフに森本が入ったらしいっす。

8/12
たぶん、あと何百年かしたら日本という国全体が巨大なドーム状のものに覆われていると思う。
そうしないと日本が滅亡する。

8/11
スーパー猛暑、ウルトラ猛暑。
そんななか、僕は艦これをやっています。僕も海に出たい。

8/10
人は、言うなれば、復讐のために生きているのではないだろうか。

8/9
明日、本当に艦これがプレイできるようになるのか?

8/8
結婚するなら処女がいいっていうと器が小さいと言われるけど、twitterで簡単にブロック使っちゃう人ほどではないと思う。

8/7
ここまでみんな冷蔵庫に入っているんだから、次あたりはセブンイレブン本部が激おこカム着火インフェルノ状態になってるところが見たい。

8/6
甲子園で見たい試合

第1日
日本文理-大阪桐蔭
箕島-日川

第2日
聖光学院-愛工大名電

第3日
仙台育英-浦和学院

第4日
上田西-木更津総合

第6日
丸亀-横浜
明徳義塾-瀬戸内

第7日
済美-三重

特に仙台育英と浦和学院、上田西と木更津総合、明徳義塾と瀬戸内の試合は白熱することが期待できて面白そう。
意外と大阪桐蔭と浦和学院が初戦で揃って消えてしまうこともあるかもしれん。

我らが千葉代表の木更津総合は去年の大阪桐蔭との組み合わせよりはましだと思うけど、ここ何年かの千葉代表を観ていると無名校に普通に初戦負けしても驚かない。

8/5
麻呂2は原画が市川小紗というのに惹かれる。でも、媚肉の頃に比べると原画が好みから外れてきてるなあ……。

8/4
小川新人王確定か? 菅野、お前はやっぱり持ってないのか?

8/3
やめよう、キラキラネームと夫婦別姓。

8/2
麻生さん、海外でも批判されてるけど、日本のベルルスコーニって感じの認識なんだろうな。

8/1
ミスコンに反対している人たちの正義と偏見が怖い。そんなわけで8月です。最近の僕は麻生さんに負けないようにナチスの手口を学んでいます。

7/31
高速バスツアーなくなったら甲子園まで済美(安楽)見に行けないやん

7/30
今年のパワプロ、楽天が最強のチームになるかもしれないのか。胸が熱くなるな。

7/29
子宮が子どもを欲しているって男が言ったらすごいことになりそうだけど、女ならいいのだろうか。

7/28
少子化対策で手厚い男支援を実施すれば経済効果は6兆円どころじゃないだろうな。

7/27
千葉から甲子園に行くのは去年に続いて木更津総合。去年は藤浪の大阪桐蔭にそれなりに善戦してたけど今年はどうなるかな。
そして、安楽が甲子園にやってくるぞー。木更津総合打線との対決が見たいです……。

7/26
民主党支持者の中に消費税増税とTPPは民主党が推進したということが意外と共有されてないんじゃないかと思う時がある。

7/25
オナニー用のエロ本の方がセックス用のコンドームより健全だと思いませんか。僕はコンビニでエロ本が売られているのを見ても傷つきませんが、コンドームが売られているのを見ると傷つきます。

7/24
ちょっと婉曲加工してユーモア振り掛けておけばヘイトスピーチはヘイトスピーチじゃなくなる。

7/23
表現の自由には批判する自由もあるとかいってオタクの下半身事情をボロクソにけなしてもいい風潮

7/22
ゼロ年代は保守の分裂を保守の劣化と揶揄されたが、2010年代はリベラルの分裂・リベラルの劣化だな。

7/21
参院選挙投票日

7/20
今まで散々自民党をバッシングしてきたようなネット言論人たちが、「自民党的な民主主義」を守り、盤石なものにしようとしている鈴木寛を支援しているところにネット選挙の虚しさが表れている。

7/19
生きてゆくためにたくさんのものは要らない。エロゲとオナホと少しばかりの金があれば十分だ。

7/18
鈴木寛を支持してる人はブラック企業についてはどう思ってるのかな。これもパニックを起こさないために現実的には仕方がないことだと考えているのかな。俺は仕方がないことだと考えているけど。

7/17
ミスコンがどんどん潰されていく一方で、女性専用席がどんどん増えていくポイズン。

7/16
アメリカのどこかでは大人はホットドッグにケチャップかけちゃいけないらしい。アメリカンイーツでやってた。アメリカ人の血が赤いのはトマトケチャップが赤いからだと思い込んでいた僕はショックだった。でもフライドポテトにはケチャップつけてんだよな。

7/15
憲法が許すなら外国人参政権を認めるべきというのなら、アメリカが許すなら憲法改正を認めるべき

7/14
エロゲーのヒロインが処女でないことに違和感を持つ人と、エロゲーのヒロインが処女でないことに違和感を持つ人に違和感を持つ人は似たもの同士だからもっと仲良くするべきだと思う。 仲良くしようぜ(反レイシズムの精神)

7/13
在特会:差別に抵抗するためには差別が必要

しばき隊:差別に抵抗するためには差別が必要

在特会と一緒にされるとしばき隊の方々は自分達が貶められたと感じるようだけど、その時点でおれは在特会側につく。

7/12
民主党のことは嫌いでも、鈴木寛のことは嫌いにならないでください(棒)

7/11
大手新聞サイトの記事読むために会員登録をしたことがない。

7/10
FC2ブログって有料でも1ヶ月更新しないとオーバーレイ広告が出るのか。

7/9
京成千原線のちはら台・千葉間が200円ぐらいまで下がるなら俺は全力で日本共産党を支持するわ。俺の体には赤い血が流れている。

:JR八幡宿-千葉 9.4km 190円: :京成ちはら台-千葉 11.4km 410円:

7/8
東京とかなんで自治体があんなにいい保養所持ってるんだろう。羨ましい。

7/7
君の望む永遠の夏休み

7/6
暑い。この暑いのに選挙。人を密集させて街頭演説。全てが犯罪的。

7/5
自転車遊説してる政治家を見ると麻生や三橋や樽井をオタの味方と認めたがらない人たちの気持ちがわかってくる。

7/4
Googleリーダーが本当に終わってた。テレビが映らなくなった時以来の衝撃と寂しさだった。まさか本当に終わるとは思わなかった。
たぶん俺、津波が押し寄せてきても本気で逃げようとしないタイプの人間なんだと思う。

7/3
ピカチュウをライチュウに進化させるとか信じられないよ。

7/2
リベラルっぽいこと口にしながら自民党に投票しちゃう人と、ウヨっぽいこと叫びながら左派政党に投票する人、どちらがより右翼に近いと言えるんだろう。

7/1
もー、糸満平和会館なんて名前変えた方が良いんじゃないの、ウーマンぽい、ウーマンぽい、イトマンなんてウーマンぽい、だめか、もっといいね、いいその、キンマン、いやイトマン、キンマンコだよ! 話をね、こういう風に、ピシッと角度を変えて言うようになると一流なんだ。(池田大作)

というわけで、気づけばもう7月です。

inserted by FC2 system