んどら日記2014

[HOME][日記メニュー][blog]
11/10
んどら日記移転のお知らせ。
今後の日記はブロマガの方で運営していくことになりました。
短い間ですがお世話になりました。

ブロマガ(ニコニコプレミアム)やめたらまたこっちに戻ってくるかもしれません。

11/9
大嫌韓時代が何十万部売れてamazonのセールで1位取り続けているという話題が出てから、ヘイトスピーチは言論の自由市場で淘汰するべきという意見が淘汰されてしまった感がある。

11/8
3年ぶりぐらいにニコニコプレミアムアカウントに登録。前は信onとかを少し生配信してた。
ブルースクリーンの嵐はどうもKernel-Power41病ってやつらしい。電源関係のオプションいじってみたけどどうかなあ……。

11/7
本家のお婆さんが脳梗塞で入院。現在リハビリ中で半身不随のような感じになっているらしい。
うちはもう本家とは付き合いないのだが、本家の婆さんには家も自分自身もよくしてもらったので見舞いにいかんとなあ。
おばあさん、いつもあちこち畑やってたけど、もう出来んのだろうなあ……。

11/6
パソコン届きました。HDMIキャプチャボードに感動しました。

11/5
修理、往復送料込で7700円。

11/4
パソコンがないと健康的な生活を送れますよ(実感)。
とりあえず討鬼伝極のストーリーモードを終わらせよう(だめだあ。

11/3
今日は何の日ですか。文化の日ですか。
悲しいお知らせです。HDMIキャプチャーボード(REGIA ONE)を取り付けてみたらパソコンの電源が入らなくなってしまいました。
結構取り付け苦戦したからなあ。マザーボード壊したかも……。はあ。とりあえず修理出しましたが、なんか色々萎えました。
1万のキャプチャーボード買って8万のパソコンぶっ壊すんだもんなあ。もう嫌になりますよ。

11/2
やたらブルースクリーン頻発してるのでHDグラフィックスのドライバ入れなおした。メモリとウイルスではないみたいなんだけど……。
負荷がかかってる時になってるのかなあ。

11/1
今更サクラ大戦5やってるけど、なかなか面白い。6が出てないのが本当に残念。

10/31
ソフトバンクの島根のジャイアン白根尚貴が戦力外なんだとか。
うーん、期待していただけに残念。あの夏の甲子園の開星のセンターポロリとその時の白根くんの表情は今でも夏がくると思い出します。

10/30
今年の日本シリーズはソフトバンクが4勝1敗で阪神を下して日本一に。
自分について言えば、結局一試合も見ないという過去20年で初めてスポーツニュースだけの日本シリーズだった。

10/29
毎年季節の変わり目になると体調崩すんですが、今年もやっぱり風邪を引いてしまいました。

10/28
ネズミ、4匹捕まえて1週間ぐらいでなくなってたんですが、また最近現れてガリガリやりだしました……。

10/27
新しいPC、シャットダウンして起動するたびにウインドウズの更新やら構築やらで時間とられるパターンに入ってるんだけど、最初はこんなもんなん。

10/26
皆さん、今日本シリーズがやってるって知ってました? どことどこがやっているか知っていますか?

10/25
パソコンが届く。思ったよりずっとデカかった。そして性能すごいさくさく。あと静音すごい。音が全くしない。
俺が今まで食べてきたステーキはステーキではなくてサンダルの底だったんだ。

10/24
明日、とうとうパソコンが来る。

10/23
プロ野球ドラフト会議。済美の安楽はヤクルトと楽天の競合で楽天が交渉権を獲得。ちょっと複雑な表情を見せた安楽だけど、楽天には行くのかな。
しかし、デーブ監督でファンはげんなりしているようだったが、贔屓のチームで安楽の成長を見守れるのは羨ましいなあ。

10/22
維新と民主がヘイトスピーチ対策で共闘とか。ヘイトスピーチ規制には自民党も満更じゃないし、民主と維新とが乗ってくるなら法規制はもう決まりでは。

10/21
橋下徹さんと在特会のプロレス、千葉市でもやりましょう、熊谷俊人さん。

10/20
さすがにもうPCが限界でいつ動かなくなってもおかしくないので買い換えることにしました。
省エネ重視でグラボは変なの積むよりHD4600の方が性能いいらしいので、とりあえず必要になったら将来拡張する感じで。
メモリは余裕持たせて16GB。
今回はTAKE ONEで注文してみました。もうフロンティアには懲りた。今のPC買った時、グラボは調子悪くなるわ、買って1年ちょっとでマザーボードを交換するはめになるわで結構アフターで金取られたり散々な目にあったので。

構成は以下。

・オペレーティングシステム(OS):Microsoft Windows7 Home Premium 64bit DVD OEM 紙スリ
・CPUの種類:LGA1150 Core i5 4570S 2.9GHz
・CPUファン:標準装備品または準拠品
・メモリー:TEAM TED316G1600C11DC 合計16GB 8GBが二枚
・マザーボード:ASRock H97 Performance
・ビデオ:3D ビデオ オンボード機能
・サウンド:Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
・Ethernetインターフェイス:ネットワーク LAN オンボード機能
・SATAコントローラモード:AHCI
・HDD1:TOSHIBA DT01ACA100 1TB SATA600 7200 32MB
・光学式ドライブ1:LG GH24NSB0 BL+S ライティングソフト付属
・SATA ケーブル:スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本目
・筐体:ZALMAN Z9 U3 電源無し
・電源ユニット:Antec NeoECO 620C

これで送料とか消費税とか全部込みで83800円とかそれぐらい。

10/19
少しブログのデザイン変えました。流行の14pxのフォントサイズに背景を白に。

10/18
創価大学が箱根駅伝にやってくるぞー。断言する2015年は人類にとって試練の年となる。

10/17
これまで立派に操り人形としてこなしてきた小渕さんが安倍さんに切られてしまうとかありえるん。

10/16
皆さん、モンハンやってますか?
僕はリアルでネズミを狩っています。今年は猫が家の中に入らないから台所が荒らされなくて助かると思っていたらこれです。

10/15
オリックスバッファローズのCS広告めっちゃノスタルジー刺激してくるやん。泣けるやん。これで昔のインターネットサイトでよく見かけたオリックスカード(ローン)の広告がついてたら完璧だった。
そんな感じでオリックス応援してたんですが、負けちゃいましたね。

10/14
スーパー台風、こっちではやはり大したことなかったという相変わらずのオチでした。

10/11
スーパー台風がくるぞー。

10/10
みんなもう結婚してるんだなあみたいなセンチメンタル。

10/9
アイドル☆シチュエーション、育成面がボロボロだったのだけど、今後修正されるらしいのでもう少し続ける予定。
エロゲーとしてはかなり高い水準で、ストーリーも面白いし、無課金でも充分楽しめる。
半分以上のエロは無課金で見られるのだけど、そこからもう半分のエロを見るために相当課金しなくちゃいけないってところで、ちょっと割りに合わない感じはある。

10/8
ブログ更新をする気が出てきた。

10/7
また台風が週末に来るとかいってるんですけど、大丈夫なんでしょうか。

10/6
台風がやってきた。でも、うちの方は強そうで強くない少し強い風と雨の台風って感じだった。

10/5
台風がくるぞー。

10/4
すっかり秋の風物詩と化した取れそうで取れない日本馬の凱旋門賞と村上春樹のノーベル文学賞。今年はハープスター、ゴールドシップ、ジャスタウェイとギャンブル性(爆発力)が高いところが並んでいるので、どれか1頭が1着取ればいいだけなら結構ありそうな気はする。
もし俺の人生に後がなくてどれか1頭に全財産賭けるしかないなら、浪漫のゴールドシップ、にぶっこみかけて、土壇場でチキンハート発揮してやっぱりハープスターにチェンジってところかな。

10/3
10月なのに真夏日。そういえば台風が来るんでしたっけ。

10/2
今年のパ・リーグの覇者はソフトバンク。ソフトバンクの圧倒的優位と見られたシーズンの中、オリックスも最後までよく粘りました。CSでリベンジなるか、楽しみです。

10/1
アイドル☆シチュエーション、結構面白い。スクフェスのパクリというか出来の悪いビートマニアみたいなゲームだけど、よくしゃべるし、かわいい子もいるし、エロゲとしてなかなかだし、歌もそこそこいい感じ。
運営が頑張れば、ペロペロ催眠ぐらいにはなれそう。

inserted by FC2 system